コタコタまでの道はカーブが多く、しかも丘を上ったり、下ったりの繰り返し。安全のためにゆっくりとドライブし、音楽や広大な景色を楽しんだ。道中の景色は、高い建物や木々が少なく視界がとても開けている。丘の上にたどり着いたときは、360度空を眺めることができ、とても気持ちがいい(~o~)
さて、そんなわけで1日目。あいにくの曇り空ではあったが、取りあえずハーフだけでも、とゴルフをした。このゴルフ場(Kasasa Club)、9ホールしかないものの、リロングェよりもグリーンが青々としており、バンカーもサラサラの砂地である。それが、たったの9ホールMK200(約150円)である。しかもキャディーフィーがなく、キャディーさんへのチップのみ。どうやって維持管理をしているのか不思議だ。ここは世界一安いゴルフ場ではないだろうか。
そして、その日の夕方にPottery Lodgeに戻った。部屋の数メートル先は、もう湖である。風が強く、海と同じような波の音を聞きながら、気持ちよく眠りにつくことができた☆☆☆
2日目、遅い朝食の後、陶器の絵付けをした。まず、好きな陶器を選ぶ。夫はミルク入れ、私はバター容器を選んだ。まず、Greaseという白い液に陶器を浸して乾かす。次に好きな色を選択し、絵付けスタートである。一度塗ってしまうと修正が利かないので、一発勝負!なかなか頭で描くようには筆が動いてくれない。そういえば、筆を手に持つのはどのくらいぶりだろうか。。。思い出せもしない(-_-)
できあがった作品は、翌日に直接受け取るか、リロングェの契約店などで受け取る(有料)ことができる。私たちは、翌日の昼に受け取ることにし、2日目の宿、Kasasa Clubに戻った。
さて、最終日。起きたらもう目の前はゴルフ場\(^o^)/すばらしい!昔、友人らとスキー場のゲレンデ内の宿に泊まったことを思い出した。今日は18ホール分を回った。丘が多く良い運動である。そして一昨日はわからなかったが、湖が遠くに広がっていた。ここはまさにリゾート地!湖から吹く風が強く、ボールのコントロールは難しいが、気持ちよくPlayできた。
帰路は、途中で私たちの作品を取りにいたり、道で野菜や焼きとうもころしを買ったりしながら、無事我が家に到着。楽しい3日間であった♪
0 件のコメント:
コメントを投稿